現在実施している会員サービスについては、 こちらをご覧ください。
ECネットワークは、ネットショップを運営されている皆様に、顧客トラブル事例や顧客対応のノウハウをお伝えしています。
「 EC ガイドに従った取引」をお約束いただけるショップであれば、法人・個人を問わずご入会いただけます。(ご入会にあたっては、ウェブ表示事項の簡単な審査をさせていただきます。)
 会員メリット1:情報提供サービス
ECネットワーク会員限定ページでは、トラブル事例を解説付きでご紹介しています。顧客対応ノウハウや基本的な法知識として、ショップ運営にお役立てください。サイト更新のお知らせは、ご希望いただいた方にメールでお送りいたします。
 会員メリット2:コンサルティング・サービス
お客様との取引トラブルや一般的なトラブル防止策に関するご相談をお受けしています。いざという時の相談先としてお役立てください。会費一口につき、年間3件まで無料でご利用いただけます。
 会員メリット3:あっせん(ADR)サービス
お客様との取引トラブルに関し、第三者の仲介(解決に向けてのお手伝い)が必要な場合には、ECネットワークのあっせん(ADR)サービスをご利用ください。ただし、ご利用にはお客様の同意が必要です。。
※ この場合、ECネットワークの役割は、ショップの代理ではありません。
あくまで第三者として、公正・中立の立場に立っています。
(ADR: 裁判外紛争解決とは何か?)
 会員メリット4:ミニセミナー
会員同士の交流や情報交換の場として、勉強会を開催しています。現在は、東京でのみ行っていますが、今後、会員の増加に合わせ、可能な限り全国で開催していきたいと思っております。


*こちらはネットショップ等を運営されている方を対象にした会員登録フォームです。
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